nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

twitなう で、TwitterとAmebaなうに同時投稿中なう。。 by nomuran

nomuran72009-12-11


友達が作りました:

http://twitnow.groovymedia.biz/

皆さん、ガンガン使ってあげてください!



予定より6日前倒しで昨日、AmebaなうPC版がオープンしましたが、本日中に、1,2度仕様変更があったようです。それにもちゃんと追随してて偉い! > twitなう

Greeには、Twitterから自動転送してるので、あとは、
Facebook, Mixi Voice、入れて合計4つに同時転送できると有り難いかも。

※読む方は迷惑かな。。


http://twitnow.groovymedia.biz/
正しく投稿できました!
ここでつぶやくとAmebaなうTwitterの両方に同時に投稿されます。

http://now.ameba.jp/nomuran/
http://twitter.com/nomuran/


にしても、「なう」という変な日本語がだいぶ定着してきました。
一応、副詞の一種ですが、名詞フォーカスだったり、「後置連用修飾」という日本語文法初の振る舞いをする変な言葉です。
言語学者としては、これが未来日本語に進化する分岐点か、と思い、大変興味深くwatchしております。