nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学科の先輩が総理大臣に

30日朝、息子の通う小学校に投票に行きました。 全国的に注目されていた東京12区です。 先月24日に出馬表明した人に投票。票は生きました。 超大物の現職が落選。 さきほどのTVで民主党代表代行の菅直人さんが、官僚主導政治を本当に押さえ込めるのか…

牛丼キング vs プチ牛丼

牛丼チェーンの中では、以前から「すき家」さんが好きです。 ・低脂肪で好みの、豪州牛を使用。 ・牛肉含有率が高い ・味が好み ・バリエーションが豊富(クリエイティブ!) ・低価格 などが理由でしょうか。 価格ですが、なぜか1000円未満にこだわって…

最近、公開ブログの筆が滞っている理由です

最近、はてな日記やCnetの筆が滞っている理由があります。 経営に営業・マーケ・広報に法務諸事、そしてもちろん研究開発に忙しい、というのは常態化しているのでおいておくとして(それも尋常じゃない史上最高水準にきてますが)、実は、「他にとっても書き…

Popflyが24日に静かに閉鎖

2007年には、軽量マッシュアップ支援ツールのブームが起きていました。 日本発のベンチャーも数社立ち上がりましたが、IPA未踏発、京大生まれのPatch Serviceなどいつの間にか無くなり、Mashupediaというカタログサービスも無くなり(API Matchはしっかり存…