nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

iKnow

半年前に鮮烈なデビューを飾った、英語学習SNSを運営するCerego Japan Inc. のChairman, CEO, Founder Mr. Andrew Smith Lewis と昨日、知己になりました。

永遠に無料でいく、ビジネスモデルもこれから開拓してがんばる、ということで、最もベンチャーらしいベンチャーといえます。

資金調達は米国で行い、サービスインは、最も厳しく評価してくれるユーザのいる日本で行う、というモデルにも説得力がありました。

とりあえずは応援のメッセージ でした。

ちなみに、iKnowはユーザの観点で、記憶/学習を主眼とするサービスにとってベスト、と選ばれたネーミングだそうです。
彼曰く、他に、日本語の発音で「愛脳」Love Brain! となるのがまた嬉しい、ということでした。

※バラしちゃっても良かった、、ですよね? > Lewisさん