nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

Emobile 7.2MB USB導入

7.2M のEmobile契約しに朝一でヨドバシへ。

eePC(半導体ドライブの50000円サブノート)を同時に買って「にねん」契約とすると、他のノートPC同様三万引きの二万になるとのことで迷いましたが、2年かけて6000円の得にしかならないし、その間解除したら+2万円の損失だし、、eePCのパフォーマンス、仕様では陳腐化早いし、0.92kgはさほど軽量でもないし、、考えて、鉄の意志で却下。

会社の2、3冊のXP, Vista note、MacBookで使います。
あと、もし展示会にデスクトップPCを持ち込むようなことがあっても、USBなので、ブロードバンドで使えます。

MacBookで1つ盲点。
OS10.4.11 では動作しないそうです。他の詳細versionのTiger (10.4.x) はok。
Leopardもok。

面倒ですが、Tigerを再インストールして、パッチをたくさんあてながら、10.4.10 (.11より安定していたようです) までで止めるupdateをかけようと思います。
(そこまでのパッチがあることはappleサイトで確認済み)