Amazonの6000円offに負けてiPodTouch入手
きっと広告が挿入されると思いますので、ここには詳しく書きません(笑)。
発表日から気にはなってましたが、「半年、1年は我慢しよう。でも時代の半歩先のUIに馴染んでおくことは職業上も必要だなぁ。。」というくらいに思っていました。
同僚が先月から使って楽しんでいます。
さらに、サンノゼ出張でIさんが「(一家全員に)iPhoneを4台買いました」とほとんど初対面と同時におっしゃり、道中もさんざん素晴らしいデモ(カーナビ代わりにもなるし、Googleのあるマウンテン・ビュー市内ではどこでもMapsでもYouTubeでもイベントカレンダーでも見られる)を見せ付けられて、ぐらっときてました。
※サンフランシスコ空港でiPodの自動販売機をみつけて面白がったのも少しサブリミナル効果あったかな。
1ドル114円(当時)では、$399で日本語入力不可のモデルを買う意義は見出せなかったし。
とどめが週末の「超特価」セール。
「どうせ超特価っていってもせいぜい5%引きの2000円ちょっとoffでしょ。」と思いきや、標記の通りでした。経験的に、これを大幅に上回るoffは次のモデルチェンジ以外考えられないので、ここで観念(あほか>自分)。
ということで、自分に言い訳を繰り返しつつ、touchな生活に突入したのでありました。