nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

彼氏2.0 ?

少々あきれて目をやりましたが、これが案外、「初日から半額」というだけの
Docomo2.0よりずっと、ちゃんとWeb2.0っぽかったりします。
http://news.livedoor.com/article/detail/3203839/

「彼氏 = 絶対に依存してしまう存在」と思ってませんか? 求められるものであれば、自分のすべてを満たしてほしいって思ってしまいますよね。
“彼氏1.0”とは、ただ一人の男性を選び、その人にすべてを背負わせる状態の恋愛のことを指します。

しかし、■マッシュアップで自分流の恋愛カスタマイズライフ 、ときたあたりから雲行きが怪しくなるような。。あ、もともと怪しいか。

ということで、日本のWeb2.0の代表選手の1つに数えられているmixiのこんなコミュを
カウンターとしてご紹介:

http://mixi.jp/view_community.pl?id=654077

Novaからあふれて路頭に迷う外国人講師に救いの手を!というコミュがさくっとできるなど、
やはり初期の遺伝子というか、志は死に絶えていないようです。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2744006


ps. 引用元の記事の位置づけがいったい何?と思ったところ:

Web4.0 を目指す 『livedoor トレビアンニュース』 は、livedoor 公式エンターテイメントニュースです。

だそうです。