nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

あきらめていたアナログHVライブラリのデジタル化ですが、、

Akiba hotline!他で、PV3/4 や、Monster Xなるボードの存在を知りました。
http://earthsoft.jp/PV3

一言でいえば、D3/4アナログ入力をデジタイズしてPCで表示したり
記録するための、ADコンバータボードです。音声もAD変換してくれるのは
Monster Xの方。PC Depotで27700円まで値下げ販売してたのですが、
BluRayライター、メモリ、高速Dual core cpu、高速グラボ、full HD pc display
など、追加投資が多すぎるので今回は断念。

それにしても、以前の日記に書いた、WVHSのライブラリ100数10本の
デジタル化はあきらめていたのですが、救いの神が出てくるもんですね。
コピワン逃れ、というのが99.9%の目的らしいですが、当方は、アナログ
HV資産の私的バックアップにもっぱら使いたい、ということであります。