nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

BluRayメディアのバルク品から普及の兆しを感じた話です。

10枚入りスピンドルケースのBluRayメディアが目に飛込んできました。

横には397円の札が!

あぁDVDの値段だな、と、やりすごそう、として、違うのに気付きました。 BluRayメディア1枚の値段でした。

25枚のスピンドルが6970円です。1枚279円。


メディアの面から潮目が変わった感じがしました。

新品のSVHSテープより安く、容量あたりの単価がDVD Rなみだからです。

外付けのBluRay書き込みドライブは26800円です。いまは北京五輪前で、レコーダ価格だけ高止まりしているみたい。


秋から、BluRayの本格普及と価格低下が確実と感じられました。