nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

Mextractr メタデータ自動抽出API 静かに発進

nomuran72008-06-03

昨日の日記で予告した、メタデータ自動抽出APIですが、強力な社外スタッフYさん、社員Mさんの大車輪の頑張りのおかげで、初期版として計画した通り、ほぼフルスペックで、本日公開することができました。

http://www.emetadata.net/

今日明日、の段階では、単独の発表ではなく、 Sun x Recruit Mashup Award 4th に提供したAPIの1つとして、ご一緒させていただいています。

http://mashupaward.jp/

昨日までは、Mixiさんがいなかったので、Microsoft と Yahooの間に入ってました。
Metadata社という名前のおかげです。

こちらで作っていただいた弊社APIの説明ページ:
ttp://mashupaward.jp/api/metadeta/

英語の綴りでなくローマ字になっちゃっているのは、できれば、後で直していただく、、

2008.6.6追記:
http://mashupaward.jp/api/metadata/
に変更となりました。このURLをクリックしてください。

ということで、Link先です:
http://www.emetadata.net/

emetadata の最初のe は、extractの略です。「良い」メタデータ、というオヤジギャグで覚えていただいても結構です。

サポートブログは当面、
http://blog.metadata.co.jp
にしようかと思ってます(未定)。