nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

本日はメタデータ社の株主総会でした

本日は、株主様全員出席(委任状含む)の下、
形式は遵守しつつ、本音ですべての質問にお答えし、意見を拝聴しました。

総会自体はほぼ定刻の10分オーバーくらいで閉会としましたが、
その後、約2時間半にわたって、ITに造詣の深い株主を中心に真摯な
ご意見を拝聴。虚をつかれたような部分、耳の痛い部分もありましたが、
それらは本質にどこかつながっているものです。

貴重なお時間を割いて、なかには移動に特急で数時間かかるところから、
来社された上、委任状用に同封した未使用80円切手付きの封筒を、
「お使いください」と全員お返しくださりました。ここにお気持ちが
凝縮されていると感じました。

素晴らしい株主様に、感謝に堪えません。