nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

DSのだめ メモ + A little nightmare music

Wii版の配達予定が1/11 - 1/15 となっていたので、Mixiの非公開(友人まで)日記を発掘してみました。
たまにやってみると結構面白いです。

ちょうどこの頃、Igudesman (Vn) & Joo (Piano) の冗談音楽ライブにはまってたのがコメント欄から判明。
このYouTubeビデオは、子供がときどきWiiOperaブラウザで、42インチのプラズマの画面いっぱいにして笑い転げています。彼は、"I Will Survive" が好み。私は、"Rachmaninov had big hands"が好きです。


DSのだめカンタービレ  2007年04月20日13:29

Amazonで予約してたのが昨日到着。
予約特典の、のだめのピアノ鍵盤バッグデザインの
DSポーチもしっかり入ってました。

今朝10分ほどやってみましたが、桃ヶ丘音大を舞台に
したRPG+リズムゲーム、という感じ。

4人まで登録できるユーザの名前を選ぶと、
クラシックライフの河野けぇ子さんが出てきて、
「あなたはクラシックライフの新米記者よ。
 桃ヶ丘学園に取材に行ってらっしゃい。」
と始まります。

以下はネタバレしないように、、と。

※物理的に近くにいる方にはこっそり教えてさしあげます。


nomuran 2007年04月20日 16:04
ほんとは独立の日記にしようかと思ったくらいですが:

http://www.youtube.com/results?search_query=igudesman

おとといの朝発見して、子供と一緒に笑い転げました。
特にこれ:
Rachmaninov had big Hands

Violine好きの子供としては:
I will survive
Riverdancing Violinist

音声必須ですし、爆笑必至ですので、くれぐれも皆様ご自宅で再生してみてくださいませ。(と思い出したときにメモメモ)
****** 2007年04月20日 18:45
I will survive
拝見しました、すごい!
早速Vn指で弾いてみます!(大笑)

nomuran 2007年04月21日 08:33
そういえば、 ******さんとの出会いはEvioコミュにお邪魔したときでした。本物のVnをはじめちゃったから子供も最近さわってないなぁ。。他の子が遊びに来たときに持たせてあげられるように出しておこうかな。。と思い出させていただき、感謝です!

nomuran 2007年04月21日 08:37

DSのだめですが、今朝おきたら子供が、裏軒でチャーハン作ってました。昨晩は、ごろ太になって、隕石や熊やうさぎに邪魔されながら
月面を疾走し、時間内に宇宙船に辿り着こうとするゲームとか。。

お!ついに千秋くん登場。
こ、こわすぎ。一番難しい曲を上の画面で指揮しながら、こちらがリズムがずれると、怖い顔で白目で睨みつけます。怒ってます。ずーっと。


nomuran 2007年04月22日 09:23
息子が今、カイドゥーン先生のために料理作ってます。(横で)
さすがベルリンフィルの元コンマス。グルメなので素材が多く、選ぶのが難しいようです。

昨夜は、「のだめの部屋を30秒以内に掃除する」という凄いミニゲームが発見され、子供は鼻をつまんでやってました。

nomuran 2007年04月22日 09:27
おぉ、一連の「太鼓の達人」(のだめに登場するクラシック曲がだいたい入っていてお得感あります)に、「おなら体操」が。
作曲:野田恵

「なかなかやるじゃない」「素敵な演奏だったわよ」
と褒めてくれたのはもちろん、真澄ちゃん。


****** 2007年04月22日 15:32
>「のだめの部屋を30秒以内に掃除する」という凄いミニゲーム

 爆笑しました!
のだめの世界観がバッチリ移植されてますね。(笑)


のだめカンタービレ(特典無し)