nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

三田の慶應仲店通り

nomuran72007-03-29

5,6歳の頃、慶應通信制に通い始めた母に連れられ、 何度か通った情景を記憶しています。

この狭い小径は40年前とあまり変わっていません。
慶應150周年の表示もある、赤煉瓦の校舎をバックに した桜は非常に美しかった、、、ので、フィルムカメラ (GR21)で撮ってしまいました。後日のお楽しみ。




ps. 2008.3.5
  約1年ぶりに来てみたら、大通りに出たところ、向かいの「好文木」という、自然言語処理屋さんみたいな名前のローソク屋さんが無くなっていました。ちょっとさびしいです。





***さん

早いですね>>>桜
こちらはまだです

*****さん2007年03月30日 18:53
看板をみると全部ハシゴしたくなりますね。
(私なんか基礎代謝はもうぐっと低下しているのに。)
初コメで失礼。


nomuran2007年03月31日 00:31
***さん
ふーん、そうなんだ。こちらは今日、満開でした。帰宅したらフォトアルバムにのせますね。


*****さん、
弊社近くに安くて絶品の割烹があります。今日も行ってきたのですが毎回感動。上京の折りには是非遊びに来てください。