nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

Twitterでオバマ大統領をフォロー

 自分は、ダサい系で、スノビッシュなところは少ないはず、という妙なプライドが自分にはあったように自覚しておりました。しかし、懺悔します。Twitterは3年前に始めたので、最近の動向については、斜に構えていたようなところがありました。
そして、未整理の本音をシンプルストレートに出力して文殊の知恵を仰ぐ、超便利なツールとなっている(基本機能は同じなのに!)という実感を最近得たりして学ぶことができました。

 スノビッシュではないのに、ミーハーでもないはず、って勝手に自覚していた仮面も、ついでに脱ぎ去ってみました。そして、さきほど、以下の2名をフォローしてみた次第です。オバマ大統領をフォローする200数10万人の末席に付いてみたわけですが、自身の推進する改革法案を通すために、10万人の電話を議会にかけたい。だから、電話かけパーティをみんな主催して!と呼びかけています。その尋常でない臨場感、迫力をいきなり感じることができました。
 
 藤末議員は、大学の同窓だったり、某学会運営委員会でご一緒したり、ボストンに縁がある関係で、「ケンチャン通信」という紙をいただいています。国際政治経済、ベンチャー振興の関連でハンズオンの情報に触れさせていただくなら、彼、ということで、フォローさせていただきました。


ユーザー名 / 名前 操作

BarackObama
Barack Obama | Washington, DC
We're working on generating 100,000 calls to Congress for reform. You can help—host a call party: http://bit.ly/rvmh6 #hc09 2:39 AM Oct 11th

fujisue
藤末 健三 | 東京, 日本
こちら午後11時です。さすがにこちらの時差に慣れています。 約10時間前