nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

IE9b Google Calendarが動かない

しばらく前から、IE9 betaを気に入って使っています。
モダンなブラウザの速度を獲得し、本来の印刷の優位性はそのままに、標準準拠が進んでいます。
例えば、Windows7 64 bit Pro上のFireFox, Opera, Chromeではちゃんと動いてくれないWebアプリ、重たいFlash (e.g. http://au-is.jp/ の一昨日までのウサインボルト版 )が、きちんと動きます。32bit 版や互換モードと切り替えたりの面倒からも解放され良いことずくめでした。

アドオンの類がどれだけ速度を落としているか、0.01秒単位で表示してれるので、
FireFoxと違って、一気に全部リセット、みたいな乱暴なことを済むので、理知的に作業できます。

これで、iMacroが動いたら、、というくらいに思っていたのですが、標記の通り、Google Calendarの表示はいいけど、書き込みができないことが判明しました。
※上記環境、現時点。ちなみに、 Core i7 720, memory 4GB です。

なぜ3週間も気づかなかったかというと、、Google Calendarへの書き込みは違うマシンや、メイドめーるから、携帯メールをメタデータ社5W1H認識エンジン経由で自動解析させて行っているからだったりします。
 
ともあれ、Googleアプリをあまり使わない人には、引き続き、IE9betaお奨めですよ〜ということでございます。




しばらく前から、IE9 betaを気に入って使っています。
モダンなブラウザの速度を獲得し、本来の印刷の優位性はそのままに、標準準拠が進んでいます。
例えば、Windows7 64 bit Pro上のFireFox, Opera, Chromeではちゃんと動いてくれないWebアプリ、重たいFlash (e.g. http://au-is.jp/ の一昨日までのウサインボルト版 )が、きちんと動きます。32bit 版や互換モードと切り替えたりの面倒からも解放され良いことずくめでした。

アドオンの類がどれだけ速度を落としているか、0.01秒単位で表示してれるので、
FireFoxと違って、一気に全部リセット、みたいな乱暴なことを済むので、理知的に作業できます。

これで、iMacroが動いたら、、というくらいに思っていたのですが、標記の通り、Google Calendarの表示はいいけど、書き込みができないことが判明しました。
※上記環境、現時点。ちなみに、 Core i7 720, memory 4GB です。

なぜ3週間も気づかなかったかというと、、Google Calendarへの書き込みは違うマシンや、メイドめーるから、携帯メールをメタデータ社5W1H認識エンジン経由で自動解析させて行っているからだったりします。
 
ともあれ、Googleアプリをあまり使わない人には、引き続き、IE9betaお奨めですよ〜ということでございます。