nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

[AI soft] 名刺認識ソフトをアップグレード

メインマシンをi7ノートに更新したのをきっかけに、様々な情報配備・連携、知的生産のシステムの、新たなネックを見直したりしています。三三さんの名刺管理SaaSに乗り換えてもいいのですが、ここは歯を食いしばって、自前で個人プロフィール(メタデータ)をスキャン、管理するのを続行、と決めました。ついては、数千円で買える新作ソフトを新マシン用に導入。


やさしく名刺ファイリング PRO v.10.0

やさしく名刺ファイリング PRO v.10.0

これです。
日英語に加えて、中国語名刺に対応、にひかれて、半分研究用にアップグレードです。
加えて、オンライン、ネットワーク環境で次のように使える利便性が判明。
すばらしいです!


◆データベースを共有して利用が可能に
やさしく名刺ファイリング PRO v.7.0/8.0/9.0のお客様向けに、新しいv.10.0用のデータベースと共有するための更新プログラムを別途用意しました。旧商品のお客様は、更新プログラムを適用することで、新しいv.10.0用のデータベースを開くことができるようになりますので、会社内での名刺データの共有化がこれまで以上に促進されます。

iPhoneアプリケーションと連携
(株)スリーエースが開発した「BC Transfer Pro for iPhone 3.0」と連携し、やさしく名刺ファイリング PROで管理している名刺データをiPhone/iPod touch上へ転送できるようになりました。転送後にiPhoneアプリケーション「BC Holder 3.0」あるいは「BC Holder Pro 3.0」(別途ダウンロードが必要)を使って名刺データを閲覧することができます。