nomuran's diary

野村直之のはてな日記(後継ブログ)です

FC2ソーシャルスパム対策 のクチコミ情報:18件

http://www.api-match.com

から調べてみれば、「FC2ソーシャルスパム対策」さん自身のクチコミ記事
もあるに違いない、と思い、

・コピペ→検索→トップなのでいきなり詳細画面の下に行く
  →「このAPIのクチコミはあるかな? 」ボタンを押下

以下のように、知りたい情報を一気に斜め読みすることができました。

トラックバックSPAM対策はそう単純なものではありませんね。
 正当、善意、かつ先進的な試みも排除してしまわないように留意が必要です。

クチコミのおかげで、(設定により)IPアドレスで禁止されてしまうのは、
当該のプロバイダ会員が十把ひとからげで禁止されかねない、という
大問題ではないか、と瞬時に悟ることができました。(ただし、簡単な回避策
があるかもしれません)

この問題の解決にもIPv6が必要らしい、と、遅まきながら気づけたのも収穫です。
http://www.api-match.com は、かように、少なくとも制作者自身の知的生産の
前提となる理解を加速してくれることを改めて実感した次第です。



FC2ソーシャルスパム対策 のクチコミ情報:18件 →うち、5本を下記にセレクト:

■使えばわかる。 FC2ブログがあなたを変える! (アフィリエイトチャレンジブログ )この記事はFC2クチコミ広告です。 今回は、当アフィリエイトチャレンジブログ作成にお利用している、FCブログの宣伝をさせていただきます。 FC2ブログ ディスク容量が怒涛の1GBの無料ブログレンタルです。 初心者でも簡単にブログを作ることができ、携帯からの投稿も可能です。 ... グを利用することをおすすめいたします。 他にも禁止URLの設定や、コメント・トラックバックの承認後表示といった基本的なセキュリティ機能の他、スパムコメント・トラックバックが来たら連絡するFC2ソーシャルスパム対策
... されてしまったのを消す以外に手段がありません。 まだまだ発展途上のブログサービスであるマグログも、禁止ユーザー設定やトラックバックの承認後表示はできますが、コメントが無防備です。
2007-10-19 06:23:21 GMT

http://yakiman10.blog112.fc2.com/blog-entry-19.html

トラックバックスパム (CrossChannel.jp )
先日の連休中にいただいたトラックバック先の記事をを読みつつ、こちらからもトラックバック送信していたら、忍者ブログで送信スパム判定を受けてしまいました。 ... 送信者がいたと言うことでしょう。
「FC2 ソーシャルスパム対策」に登録されると、IP丸ごと対象になるとか? 送信エラーログを調べて忍者経由で改善依頼するしかなかろうかと思います。 FC2ブログには、トラ ... グサービスを通さずにプロバイダ経由で同時に多数のトラックバックを送信できるソフトもありますが、スパム防止のため受け付けないホストもあるため、利用は思案中です。 例えばFC2は受け付けません。 そのFC2は忍
2007-10-11 00:49:50 GMT

http://blog.crosschannel.jp/Entry/822/


Web API や Mashupの分類学 〜Gridと少し対比(野村直之の日記: IT -とくにメタデータ-,音楽)
Web API や Mashupの分類法について、本業でまじめに考える必要があります。 Web API については、しばらく前から、 •コンテンツ(データ) ... にヒットしています。 このAPIの説明には「メール」が登場しないのですが、使っているかもしれない、という興味をそそられます。 「メールアドレスを守ろう「MailHide API」 :画像認証でメールアドレスをスパムから守ります。 「FC2ソーシャルスパム対策:毎日舞い込んでくるスパムメールとブログへのスパムコメント・トラックバック。みんなでこうした情報
を共有できるWebサービスです。Web
2007-09-21 00:00:00 GMT

既に自分で紹介させていただいてましたが、メリハリが足りませんでした。利便性を向上させる捻ったアイディアはいろいろ出るのですが、どうしようかな。。
http://d.hatena.ne.jp/nomuran7/20070921


楽しくコメント (だじゃれパパのストレス解消自己満足日記 )
ブログって楽しいです! 特に楽しいのは、コメントを通していろいろとコミュニケーションをとれるのが、楽しいなって思います。 また、笑わせてもらったり、一緒に悲しんだり、勉強になったり、いろいろ関心を持ったりと、自分の世界も少し広がったかなって思います。 ... グ公式マニュアル  コメント・トラックバックスパム それと同時に、コメントへの投稿できないNGワードも設定可能です。 「未承認広告」「アホ」とかのキーワードをどんどん追加していきます。 ここまでは、私も都度やっているんですけど、今日はじめて知ったのが、 FC2ブログ公式マニュアル  FC2ソーシャルスパム対策とは って機能です。 迷惑メールの報告みたいに、スパム

2007-08-27 14:10:03 GMT
http://dajyarepapa.blog95.fc2.com/blog-entry-164.html


FC2ソーシャルスパム対策 ( ネテモサメテモ -B'zなブログ-)
FC2ソーシャルスパム対策 先日、アダルトスパムコメントが投稿されたのですが、 ご丁寧に編集・削除用のパスワードも入力したうえ、 しかも、一度投稿したコメントを編集してました(苦笑)。 FC2ソーシャルスパム対策にも同様の報告があるうえに、 ホスト名が同じことから同一人物によるスパムのようです。 ユーザーフォーラムの迷惑TB/コメントを晒すスレ【2】と FC2ソーシャルスパム対策を合わせてチェックし、 必要に応じて禁止設定をするのが、取り敢えずの策でしょうか。 B'zの動画・PVはこちらから→FC2 Blog Ranking

2007-05-05 06:44:57 GMT
http://bz6.blog90.fc2.com/blog-entry-233.html